八尾市の腰痛患者様の声

2017年12月8日h肩,患者様の声

 

八尾市の患者様の声

 



 

具体的な症状について:慢性的な腰や背中・肩のハリがありました。

 

特に腰のハリがキツイので施術を受けました。

 



 

普段は腰が張っているのでですが、時たま痛みに発展することもあります。

 

当院を選んだ理由:共通の友人からのご紹介。

 

施術の感想・先生の印象など:施術はとても丁寧で優しかったです。

 

おかげで身長も1cm以上伸びました。

 

腰も背中も肩もラクになりました。

 

院内の雰囲気も心地よく、時の流れを忘れるほど。

 

最後に一言:身体をラクにしたい方は是非オススメです。

 



 

腰の張りが背中や肩に来る

 

腰痛だけでなく、背部痛や肩こりも合併されている人も多いです。

 



 

全身にだるさや重さが出ている人は腰だけでなく、骨盤や肩甲骨も調整していきます。

 

特に背中や肩が硬い人は腰の負担が倍になるので、上半身を和らげることで腰痛の完全にもつながります。

 



 

腰痛と肩こり背中痛がある人には骨盤調整と肩甲骨矯正をセットで行っています。

 

 



 

肩甲骨矯正

 

当院では上半身のバランスや柔軟性を高めるために肩甲骨を矯正します。

 

横向きになってもらい肩甲骨に指を入れて剥がしていきます。

 

八尾市肩甲骨はがし矯正

 

骨盤と肩甲骨を繋ぐ広背筋などもストレッチされますので肩こりだけでなく姿勢矯正により腰痛も軽減します。

 

実際腰痛と肩こり両方で来院されている人も多いので、問診の時に「腰だけでなく肩も診てほしい」とお伝えください。

 



 

骨盤を締める調整

 

腰のだるさやハリがある人は骨盤調整を行います。

 

立っている時に骨盤のバランスを取る筋肉(中殿筋)は側面にあるので筋肉を緩めて且つ骨盤を締めていきます。

 



 

中殿筋を緩めるにはカエル足のように膝を曲げて上げた状態にします。

 

すると骨盤側面がたわんだ状態(ズボンにシワができる状態)でほぐせるので深層まで指が届きやすいです。

 

筋肉を緩めてから骨盤の広がりを締める様に押さえます。

 

横向きに寝て骨盤を締める様に筋肉を伸ばしていきます。お尻の大殿筋という筋肉辺りから痛みやしびれが気になる人が多いですが、大殿筋の深層に中殿筋などのインナーマッスルがあります。特に中殿筋は片足になった時に骨盤のバランスを保つ役割をする重要な筋肉ですので、硬いとアンバランスになります。

 

通常骨盤は疲労が蓄積されると広がる傾向にあります。

 

腰が痛い時にコルセットを締めると楽になるのは、骨盤の広がりを押させているからです。

 

ですがコルセットに頼っていては改善は遅くなるので、施術で骨盤の筋肉を締めて調整していきます。

 



 

コルセットや骨盤ベルト、腰痛サポーターなどがないと不安だった方も、通院により改善されていっています。

 

もし、長年の腰の痛みやしびれでお悩みでしたら、お気軽に当院までご相談下さい。

 

ショートメールなどでも対応可能です。

 

腰痛改善のお礼に絵画を頂きました。

 

※施術効果には個人差があります。

 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。