寝屋川市腰痛と股関節痛の患者様

腰椎ヘルニア腰痛腰に手を当てる

 

腰と股関節両方に痛みを持ち悩んでいる人はとても多いです。

 

柔道や格闘技で身体を酷使した場合、古傷となって寝返りなど日常生活も辛くなってきます。

 

柔道投げ技

 

股関節症と腰痛ともに関係する骨盤をほぐすことで同時に症状を改善していきます。

 

股関節痛の整体

 

股関節はお尻の筋肉で覆われて深い位置にあり、体重を支える強靭な関節です。

 

その為普通の揉んでいるだけでは痛い部分に届きません。

 

触圧覚刺激法体幹法痙攣臀部

まずは大殿筋という大きな筋肉を中指でゆすりながら皮膚レベルで調整していきます。

 

この特殊な刺激法をはじめこれから紹介しる股関節の整体をしている治療院は大阪でもほとんどありません。

 

一度当院で感触を味わって見て下さい。

 



 

表層の筋肉を緩めたらカエル足のように膝と股関節を曲げる姿勢を取ってもらい、

 

坐骨からと骨盤の上部からと膝からとの3方向から股関節へ向かって圧をかけることにより、

 

大腿骨の骨頭を正常な位置へと押し込んでいきます。

 

これにより腰と股関節をつなぐインナーマッスルの大腰筋が緩ませることが出来ます。

 

インナーマッスル大腰筋は腰と股関節を繋ぐ

 

安静にして楽になっていく軽度腰痛は表面の筋肉で、

 

長年の慢性的な腰痛や股関節症まで波及している重度の腰痛はインナーマッスルが関与しています。

 

腰痛専門のHPをご覧になっている人は、

 

慢性腰痛でインナーマッスル(特に大腰筋)にアプローチしないとまず改善されることがないでしょう。

 

大腰筋のアプローチ

 

もし通院している整骨院がお腹を触ることがなく股関節痛と合併の腰痛をなおそうしているなら、

 

インナーマッスル大腰筋のアプローチをしている可能性は少ないです。

 

膝倒しをすると痛くなる方の大腰筋を押さえながらほぐして血流を良くするインナーマッスル大腰筋

 

大腰筋のチェックは膝倒しをして痛くなる方を確認します。

 

痛い側の大腰筋を押さえながら、膝倒しをしてほぐし血流を良くすることが可能です。

 

インナーマッスル大腰筋を腹直筋の割れ目から斜めに押さえて緩める

 

動かしながらすると痛みを感じにくくなるので、

 

その後にインナーマッスルまで届くように腹直筋の割れ目から斜めに押さえて緩めていきます。

 

いきなり押さえても大丈夫な人もいますが、丁寧に反応を見ながらほぐします。

 



 

前の動画と似ていますが、膝を私の足に載せて少し角度を上げることでたわめた状態を作っています。

 

骨盤の内側にある神経の集まりが筋肉の硬さで圧迫されている事が多いので、

 

膝を持ち上げた状態でだと深く迄ほぐすことができます。

 

セルフケアできるように自分でインナーマッスルの大腰筋を押さえてもらう指導

 

押さえることに余裕が出来て来たら、大腰筋を自分で押さえてもらこともお伝えします。

 

寝屋川市の患者様の声

 

寝屋川腰痛骨盤整体

 

症状:若い頃スポーツで身体を酷使し、

 

ヘルニア、座骨神経痛をもったまま長年痛みに悩まされ過ごしていきました。

 

仰向けにも寝られず、少しの立ち仕事をするのも腰・股関節のひどい痛み、

 

寝返りをするたびに痛みで目が覚めてしまう。

 



 

当院を選んだのは?:骨盤・腰痛・整体で検索

 

施術の感想・先生の印象は?:院内はとても清潔で、完全予約制の為、

 

とてもリラックスしあた状態で、しっかり話を聞いてもらえました。

 



 

今までどの医院でもアプローチが無かった所への施術で1回目の帰り際にびっくりする位痛みが取れていました。

 



 

知識が深く1人1人に合う手法を考えながら向き合ってもらえることが出来る整骨院です。

 

最後に一言:どこへ行っても痛みが改善されていない方、まずは悩むより一度施術を受けて下さい!

 

私は思い切って来てみて本当に良かったです。

 

寝屋川市腰痛股関節痛柔道

 

ご記入ありがとうございました。

 

施術効果には個人差があります。

 

寝屋川市腰痛骨盤

 

お子さんを抱っこしても腰は大丈夫になりました!

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。