ブライダル整体

大阪府門真市の腰専門栗岡整体院はブライダル整体も得意です。

 

ブライダルウエディングのイメージ

 

結婚式を前に腰痛だけでなく、

 

猫背や肩甲骨や背中の丸さが気になる人は当院のブライダル整体を受けてみてください。

 

天使の羽肩甲骨

 

姿勢が良くなるので反り腰が解消されて、背筋が伸びて肩甲骨が浮き上がってきます。

 

うつ伏せの肩甲骨はがしで入りにくい角度を探る

 

反り腰から猫背ストレートネックに

 

綺麗な肩甲骨

 

普段は意識しなくても鏡で背中や後姿を見た時に腰が反っていたり、

 

背中が丸くなで肩だったりでびっくりしたことありませんか?

 

特にウエディングドレスなど背中が広く見える洋服を試着したらほとんど肩甲骨が見えていないなんてことも!

 

 

肩甲骨はがし整体は左右両方ともやります

 

肩甲骨を浮きだたせるには指を入れて思いっきりはがすと即効で見えるようになるがいるので、

 

肩甲骨はがしは絶対受けておいた方が良いです。

 

肩腰

 

そして肩甲骨が浮き出てきたのをキープするためには反り腰も解消するようにしましょう。

 

姿勢の悪さは骨盤の歪みから腰へ、腰から背中肩甲骨そして、

 

首まで波及しているので骨盤矯正で反り腰も整える必要があるのです。

 

頭が前のめりストレートネック猫背反り腰腰痛

 

当院では単なる慢性腰痛の専門整体ではなく、姿勢をトータルでみていくので持続効果が高いです。

 

どんな感じの整体なの?

 

すべてお伝えできませんが、基本的な部分をお伝えします。

 

背骨をなでおろす様に伸ばしていく姿勢矯正背骨撫でる系

 

丸まったり反ったりした脊柱背骨をまず、撫でるように伸ばして周囲の筋肉もほぐしていきます。

 

深呼吸に合わせていくので、その時に押されている背骨一本一本が伸びていくのを意識してくださいね。

 

次に広がった骨盤を締める。

 

股関節を押さえて骨盤を締める西川

 

腰が反っている人は骨盤が広がりがちなので股関節からてこの原理を使って締めていきます。

 

骨盤を締めるのが良いのはコルセットやサポーターを思い出してもらえばご理解できると思います。

 

背骨・骨盤とくると肩甲骨も正しい位置に矯正する必要があります。

 

外側にある肩甲骨を背骨側に戻していくマッサージ

 

猫背の人は肩甲骨が外側にズレているので、背骨側に戻していくようにマッサージします。

 

そこから肩甲骨を腕から持ち上げるように引き上げます。

 

オモプラッタ整体で肩甲骨を浮かす肩こりほぐす

 

これも私の足でてこの原理で持ち上げています。

 

見えていないですが、私は左手で鎖骨を引き上げて胸が張り易いように調整しています。

 

宝塚市肩甲骨はがしうつ伏せで片手で深く指を入れる

 

ここまでしたら、肩甲骨を剥がすのは楽なのでしっかり指を入れて浮かせていきます。

 

段々柔らかくなり、両手でも肩甲骨の裏に指がひっかかるようになってきます。

 

宝塚市肩甲骨はがしうつ伏せで両手を使う

 

あとは首のカーブを自然に付けるのですが、壁にもたれると顎が上がってしまいます。

 

ストレートネックだと顎が上がりヘッドアップ

 

そこで頭を持ち上げるようにして首の関節に動きをつけてストレートネックをカーブネックへと整えます。

 

頭部を持ち上げて首の動きを良くする

 

こんな感じで頭を持ち上げるのですが、首がこっている人は簡単には持ち上がらないので首の筋肉をほぐします。

 

分かりやすく前側を解しているのですが、つまむようにストレッチすることで首の可動域や姿勢が良くなります。

 

左首筋つまみ

 

さらに首が上がりやすくなるので、

 

頭を持ち上げたら左右に動きをつけることで頭の血流循環も良くなり頭痛にも良いです。

 

前後の首の動きがついたら左右の動きもつけていく

 

ざっと紹介してきました。

 

もうお分かりと思いますが、

 

骨盤・腰椎(反り腰)・背骨(猫背)・肩甲骨(巻き肩なで肩)・頸椎(ストレート)・頭蓋骨(自然治癒力)。

 

当院のブライダル整体は全身を整えることを念頭に施術していきます。

 



 

(腰痛全般に関しても同じです。)

 

通常のブライダルエステでは物足りないし、ちょっとちがうな~とお悩みの方は当院までご相談下さい。

 

ブライダル予約

 

ご予約はこちらから☞ブライダル整体のWEB予約

 

患者様の声

 

宝塚市ブライダル整体肩こり

 

Q1お悩みの症状:7・8年事務の仕事で、慢性肩こりで首と肩がガチガチだった。

 

頭痛もひどい時はあり、背中・肩甲骨が凝り固まる自覚がりました。

 

宝塚市肩甲骨はがし (2)

 

結婚式でウエディングドレスを着れるのか不安で背中の肩甲骨が全く見えないのが悩みでした。

 

Q2選んだ理由:「肩甲骨をみせる方法」や「天使の羽」など検索。

 

うつ伏せで肩甲骨はがしを両手でする

 

調べていたら「肩甲骨はがし 門真整体」でここがヒット。

 

Q3施術の印象感想:肩こりや肩甲骨等が改善されるのか不安でしたが、

 

初回で来た甲斐があったと実感でき肩こりが楽になり、背中の後ろで手が届く位ほぐれました。

 

後ろで手を組んで前屈などの運動をする (66)

 

とても先生の人柄がよく続けて通いたいと思いました。

 

Q4:肩こりで悩んでる方は一度肩甲骨はがしを受けてみてください。

 

宝塚市ブライダル整体

 

※施術効果には個人差があります。

 

守口市ブライダル整体で姿勢矯正

 

神戸市須磨区患者様披露宴に向けて肩甲骨の硬さをほぐす

 

神戸市の患者様の声ブライダルエステよりも体の矯正

 

枚方市の患者様の声ブライダルに向け姿勢を正し肩こり猫背解消

 

東大阪市の患者様の声肩甲骨はがしでダイエット

 

吹田市の患者様の声肩甲骨矯正

 

ブライダル整体新郎新婦

 

幸せな結婚披露宴を迎えられますように。

 

 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。