ポキポキ整体塾はじめの一歩〜体験会のお知らせ〜

2021年10月20日ポキポキ整体塾

首ポキのテキストプレゼント・LINEで講習動画5本配信中

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

整体予約の患者様はこちらのLINE👉【整体予約のLINE】https://lin.ee/bhpazUk

 

以下のURLクリックで頚椎矯正のテキストをPDFファイルをお受け取りください。

 

https://kuriokaseitai.com/wp-content/uploads/2021/04/keitui.pdf

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えている動画になります。

 

👉頚椎矯正のセミナー動画ご覧ください。

 

さらにLINE登録後ステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

今すぐご登録ください。

【整体塾のLINE】https://lin.ee/9eva4zm👉友だち追加

 

体験会プレセミナーについて

 

もし実際にセミナーを受けてみたい人は体験会を受講して下さい。

 

お一人でも可能です。

 

体験会の日程

 

毎週日曜日の9時半から

もしくは18時からの

 

約80分+本講座説明会10分

 

平日希望の方の相談に乗ります。

 

本講座申し込み者はそのまま、希望者に1時間追加講習を行います。

 

プレセミナー内容

 

骨を鳴らしたり肩甲骨をはがしたり安全第一で姿勢を整えていく整体講座です。

 

経験のない人でもその場で変化を感じてもらえる施術を体験してもらいます。

 

本講座の内容を体験できて学べます。

 

(参加費用)10,000円

 

(会場)大阪府門真市城垣町2-27 大阪門真整体院内

 

(連絡先)栗岡昭男 ℡ 070−5431−2139

【整体塾のLINE】https://lin.ee/9eva4zm👉友だち追加

 

整体予約の患者様はこちらのLINE👉【整体予約のLINE】https://lin.ee/bhpazUk

 

整体塾本講座について

 

本講座は体験会の内容を約半年かけて習得していくセミナーになります。

 

私が30分6000円(初回50分12000円)でしている整体技術を丁寧に指導します。

 

ポキポキ整体などできるように少人数寺子屋式で身につけてもらっています。

 

こんな方にオススメです

・新規患者を毎月10人以上安定して集めたい

・時間給1万円の高単価メニュー目指したい

・保険をやめて好きな患者さんだけをみたい柔道整復師

・独立開業や副業で収入の柱を増やしたい雇われ柔整師

・リラクゼーションで技術や指名を増やしたいセラピスト

・経験はあるが、アジャストを学んでみたい一人治療家

・選手のメンテナンスや怪我を早く治したいトレーナー

・整骨院で働く前に、予め実践練習を積みたい人

・セミナーを探しているが、どれが良いか迷っている先生

・家族や職場で腰痛の人の役に立ちたい

・初めて整体を学ぶが、何から学んでいいかわからない人

 

主な内容

 

-中学生やOLでもその場でできた肩甲骨と全身の矯正法-

 

(本講座概要・全5回+α・定員4名までの少人数制度)

 

・骨盤矯正、背骨矯正、頚椎矯正、各関節調整法、肩甲骨はがし

 

・自己調整法、セルフケア、関節トレーニング

 

・整体師としての心構え安全講習

 

・基礎解剖学と施術ポイント

 

動画のような整体技術を身につけてもらいます。



 

暫定講義内容

 

○自信になる矯正法を首・背骨・骨盤・肩甲骨に対して1つずつ身につけていきます。

 

1回目: 矯正体験・安全講習・整体の基礎概念と基本操法(頚椎・骨盤・肩甲骨)

 

実際の整体を受けて安全で安心して受けれることを実感してもらいます。

 

施術に対しての第一ステップを自信を持って踏み出せるようになります。

 

(出し惜しみせず、二回目以降の内容も質問として出ればお答えしていきます。)

 

2回目: 前回のチェックと修正点を練習する

 

施術の順序や注意点、解剖学的効果

 

頚椎から練習を初めて頚椎で終わります。

 

休憩時間に個別で頭蓋骨矯正を受けてもらいます。

 

3回目: 体幹のセルフケアやリハビリ的改善方法を外部講師を招いて講習

 

基本はリラクゼーションや可動域の改善であるが、

 

症状改善のためと効果の持続にリハビリ的治療法を学びます。

 

矯正法の練習も復習して悪い癖なくします。

 

4回目: 施術にバリエショーションをつける、順序を変えてしてみる

 

基本を確認しつつ、順序を考えて一通り流れで整体をしてみる。

 

触ることへの抵抗感をなくし、思い切ってアジャストを行ってもらいます。

 

5回目: 復習中心で施術全体を把握して、ペース配分とスピード感を持って施術する。

 

鳴るならないにかかわらず、各部位の矯正箇所検査と実施をする。

 

特に、頚椎と後頭骨、首抜き、薪割りをワンセットで行う。

 

主要な症状を改善できるようになります。

 

苦手な矯正方法を克服していきます。

 

本講座コースの日程・費用

 

○日曜日コース:毎月第1日曜日で全5回

(※当日申込特典の前日土曜夜の復習講座は全2回 19時〜21時 )

 

○本講座時間約5時間
9時〜14時 (お昼休みあり・進行度合いと指導内容によって延長もあります)

 

○本講座講習費用につきましては、体験会でご説明させていただきます

 

【整体塾のLINE】https://lin.ee/9eva4zm👉友だち追加

 

整体予約の患者様はこちらのLINE👉【整体予約のLINE】https://lin.ee/bhpazUk

 
 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。