ポキポキ整体塾はじめの一歩〜体験会のお知らせ〜

2020年6月16日ポキポキ整体塾

0期の定員がいっぱいになりました!

 

これよりキャンセル待ちとさせていただきますが、体験会は引き続きしていきます。

 

ポキポキ整体塾はじめの一歩

第0期生募集のご案内
-中学生やOLでもその場でできた肩甲骨と全身の矯正法-



 

体験会プレセミナーについて

 

(日時)
体験会は日曜日の13時か、もしくは15時開始の90分間ほどの予定です。

(プレセミナー内容)
骨を鳴らしたりはがしたり安全第一で姿勢を整えていく整体講座です。
経験のない人でもその場で変化を感じてもらえる施術を体験してもらいます。
(実体験会ですが、内容を聞きたい方はZOOMで説明会します。ですがなるべく私に会いに来てください)

 

(セミナー&説明会日程)予約順 約2時間
(参加費用)6,000円 ※本講座の費用ではないです。プレセミナーの1回の参加費です。
(会場)大阪門真整体院

 

こんな方にオススメです

 

・初めて整体を学ぶが、何から学んでいいかわからない人
・1人治療院を開きたい、副業で収入の柱を増やしたい
・治療院で働く前に、予め実践練習を積みたい人
・リラクゼーションやマッサージ店のスタッフとしてのスキル・指名を上げたい
・高単価メニュー・時間給を1万円目指したい。
・トレーナーやチームのコーチとして、選手のメンテナンスや怪我を早く治したい
・家族や職場スタッフで腰痛などに悩まさせれている人の役に立ちたい

 

本講座について

 

(本講座概要・全6回・各クラス定員3名少人数制度)
・骨盤矯正、背骨矯正、頚椎矯正、各関節調整法、肩甲骨はがし
・自己調整法、セルフケア、関節トレーニング
・整体師としての心構え安全講習
・基礎解剖学と施術ポイント
・Youtubeチャンネルの運営方法お伝えします

(暫定講義内容)

1回目: 全施術体験・安全講習・整体の基礎概念と基本操法(頚椎・骨盤・肩甲骨)
実際の整体を受けて安全で安心して受けれることを実感してもらいます。
触ることへの抵抗感がなくなり、
施術に対しての第一ステップを自信を持って踏み出せるようになります。
(出し惜しみせず、二回目以降の内容も質問として出ればお答えしていきます。)

2回目: 施術の順序や注意点、解剖学的効果
最も効率の良い施術の流れと気をつけるべきこと、
さらに解剖学的な効果の認識を理解できるようになります。(筋肉名など事前に予習)

3回目: 施術の意味を理解し、説明力をつける、体幹のセルフケア
基本はリラクゼーションや可動域の改善であるが、
受ける側に納得してもらえるように解説する力が身に付きます。
コアストレッチやセルフケアを覚えます。

4回目: 施術にバリエショーションをつける、順序を変えてしてみる
基本を確認しつつ、変則的なパターンにも対応できるようになります。

5回目: 施術全体を把握して、ペース配分とスピード感を持って施術する。個々人に合わせる。
ほどんどの人に対して、主要な症状を改善できるようになります。

6回目:総復習(フォロー講座)
疑問点不安点をご質問いただき、自信を持って整体院を運営!

(本講座コースの予定)
○日曜日コース:第3日曜日 (○水曜 ○土曜 予備)

(本講座日程)10時〜15時 (お昼・小休止あり)

(費用等)
詳細は体験会当日お知らせします。

 

お申し込みは公式LINE

 

公式LINEを登録して以下の内容をお知らせください。

https://lin.ee/bhpazUk

 

①お名前

②電話番号

③希望の日曜日(○月○日)

④鍼灸整骨院・整体・マッサージ・リラクゼーション・クリニック・スポーツトレーナーなどの職歴

(例:整骨院スタッフとして3年勤務)

⑤有資格の有無

(例:平成29年作業療法士取得:〇〇整体スクール2017年卒業など)

⑥質問事項

人の体を触ったことがない人でも学べますか?

など体験会で聞きたい内容をできるだけ詳しくお知らせください。

沢山あっても大丈夫です。

その方が、学びになります。

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

指導の様子は動画で確認できます。

 

すでにコメントなども頂いていますので、Youtubeアプリで見ると概要欄やスローで視聴できるのでおすすめです。

 

【整体学校】ポキポキ整体スクールで教えます!整体学ぶなら大阪門真整体院

 

【整体学校】ポキポキ整体スクールで教えます!整体学ぶなら大阪門真整体院

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。