ポキポキ整体と肩甲骨はがしを名古屋のYoutuberにしてみた



 

ポキポキ整体と肩甲骨はがしを名古屋のYoutuberにしてみた

 

名古屋にもポキポキ整体や肩甲骨はがしをしてくれる整体院はあるようです。

 

それでも、わざわざ大阪まで来てくれるのはありがたいことでもあり、プレッシャーでもあります。

 

また、仮面をされている男性は色々な施術を受けているので少々のことでは驚かないタイプでした。

 

こちらもかなり気合が入ってポキポキ整体などを行いました。

 

美容系Youtuberにポキポキ整体
 

他院との違い

 

それぞれ専門の整体をされているところも多いですが、

 

当院はトータルで全身を見てくことにしています。

 

特に肩甲骨と骨盤と背骨を整えることを気を払っています。

 

背骨骨盤肩甲骨のゆがみ
 

肩甲骨はがしについて

 

肩甲骨はがしがまさに肩甲骨の強制歪み取りになります。

 

肩甲骨剥がし
 

おそらく当院ではがせない人はどこでやってもはがせないと自負しております。

 

背骨について

 

背骨矯正は揺らしたり、筋膜リリースしたりソフトな整体がはやりですが、

 

当院はゴリゴリに矯正していきます。

 

薪割り背骨矯正
 

薪割り整体と言って胸を開くように背骨を伸ばす矯正。

 

背骨矯正コン
 

膝うち整体で背骨の丸みを狙って矯正していくオーソドックスな背骨矯正。

 

呼吸に合わせて猫背を伸ばしていく猫背矯正。

 

円背の姿勢矯正は体を反らして上から下に背骨の流れに逆らわず深呼吸に合わせて一椎づつ伸ばし押さえていきます
 

などなど、様々なアプローチで背骨を狙います。

 

骨盤矯正について

 

整体を言えば骨盤矯正を思い浮かべる人も多いと思います。

 

矯正のバリエーションが最も多いのが骨盤ではないでしょうか?

 

また歪みが顕著なのも骨盤です。

 

骨盤の解剖
 

 

歪みやすいゆえに、矯正そのものよりも戻らないように筋力アップで形状記憶していく必要があります。

 



 

鍛える筋肉はインナーマッスルの腸腰筋です。

 

腸腰筋についてはほぐしていくこともだいじですが、血流がよくなったらしっかり働いてもらうように筋トレしましょう。

 

足やふくらはぎにしびれなどジンジンするときは片膝を上げて鼠径部にたわみをつけて骨盤の内側をえぐるように押さえていく
 

筋トレだけでも整っていきますし、何より深部の血流がよくなるので脂肪の燃焼もしやすいです。

 

遠方から来た人にはビックリされることも多いのはこの腸腰筋の筋トレ後の変化ですね。

 

インナーマッスル大腰筋膝立てでへその斜め下
 

遠方の方にも同じような施術受けてもらうために整体塾開催中

 

当院の整体は特殊なので、中々通院できない人も多いので整体塾で整体を育成しています。

 

整体になるにはポキポキ整体塾の体験会から
 

もしこのブログを読んで興味がある人はポキポキ整体塾の体験会にご参加ください。

 

一人からでも受講可能です。

 

現在体験会で動画のような肩甲骨はがし整体を教えています。

 



 

まずはLINE登録して下さい。

 

下に登録バナーと頚椎矯正のテキストのアドレス貼っておきます。

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えている動画やテキストもご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

今すぐご登録ください。

 

https://lin.ee/9eva4zm

 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。