首肩こりが辛い枚方市の方は肩甲骨はがしてスッキリしませんか?

2022年4月21日h肩,i首



 

Contents

枚方市の首肩こりの人へ整体マッサージ

 

首や肩の整体は結構強めの刺激になりますので、苦手な人もいますね。

 

苦手な人には強い刺激はしませんのでご安心下さい。

 

今回紹介するのは矯正や肩甲骨はがしなどになります。

 

頚椎矯正

 

頚椎矯正
 

首をポキっとすると気持ちいい人多いですよね。

 

自分でするのと整体師がするのでは全く違います。

 

我々整体師はその人の一番歪んでいるところを狙って矯正ます。

 

首の硬さチェック
 

なので、矯正前には首に硬さやこりなどをチェックします。

 

矯正以上にこの事前の検査は大事です。

 

頚椎矯正が上手い人は歪みを見つけるのが上手い人と言えます。

 

首筋つまみ

 

首が凝るのは後ろ側が多いですが、

 

その原因は前側の胸鎖乳突筋という筋肉だったりします。

 

首筋つまみ
 

自律神経とも深く関係していている胸鎖乳突筋をつまむようにほぐしていきます。

 

これも上の方は首こりの人は結構痛いのですが、頭痛にも効果的なのです。

 

肩のマッサージ・肩甲骨はがし

 

普通にうつ伏せになっているだけマッサージしてもあまり効果はないです。

肩のマッサージ
 

腕を持ち上げたり、肩甲骨の奥に指を入れたりして、普段動きにいくい筋肉にアプローチします。

 

肩甲骨はがし
 

いわゆる肩甲骨剥がしをしながら、さらに腕を回すと肩から首が軽くなります。

 

肩甲骨剥がしをしながら腕を回す
 

結構この整体は力が入りますね。

 

枚方から来てもらった人もお喜びで施術終了しました。

 

枚方から大阪門真整体院までのアクセス

 

枚方市駅から当院までは車で約25分ほどです。

 

当院は駐車スペースもお店前にあるので、雨でも車なら濡れることもありません。

 

枚方からも通院し易い整体院です。

 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。