首肩こりのでお悩みのアラフォー女性に整体しました

2022年9月1日h肩,i首,Youtube動画



 

アラフォーの首肩こり

 

女性の40歳前後はホルモンバランスの影響もあり、体調が崩れやすいですね。

 

それに加え元々運動不足だったりすると、筋肉が衰えてカチカチになります。

 

そんなアラフォー女性にポキポキする整体や肩甲骨を剥がす整体を行いました。

 

後頭骨の矯正
 

整体の画像とプチ解説

 

肩甲骨はがし

 



 

上の3枚の写真は全て肩甲骨はがしの整体です。

 

肩甲骨はがしも横向き、うつ伏せ、座位といろいろな体勢で剥がすことで肩こりの効き方が違ってきます。

 

当院では可能な限り色々な整体を受けて楽になってもらおうと努めて参ります。

 

マッサージやほぐし

 



 

2枚の写真で左側は骨盤をほぐしているところで、

 

右側は脇のインナーマッスルをほぐしています。

 

いわゆるマッサージで少し姿勢を工夫して体の奥の筋肉までほぐすようにしています。

 

ポキポキ整体

 

骨盤矯正や首のポキポキ整体など関節を一瞬で動かす整体も得意です。

 



 

初めての人は骨の音にビックリされますが、終わったあとはスッキリ体が軽くなっています。

 

仕上げに運動も

 



 

首肩こりの人は、背中を丸めたり肩甲骨を背骨に近づけたりしっかりと上半身を動かして血流を良くする必要があります。

 

特に上の写真は肩甲骨の動きをつける運動です。

 

肩こりん人はぜひ受けにきて貰えばと思います。

 

動画でも見れますので、お時間ある方は下の画像をクリックしてYoutubeでご覧ください。

 



 

 



※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないので、施術による効果には個人差があります。

 

整形外科病院専門医の後は寝屋川市守口市大東市四條畷市大阪市内や東京都奈良神戸市から来院する当院に相談下さい。

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。