Open AI に整体師になるには?と質問してみた

2023年5月5日ポキポキ整体塾

Contents

整体師になるにはどうしたらいいですか?

 

シンプルな質問をしてみました。

 

ただ、5つの場合と3つの場合と、ただ教えて下さいの場合に分けて聞いてみたら驚きの結果に⁇

 

整体師になるための勉強方法5つ教えて下さい?

 

とAIに尋ねたらこんな回答が来ました!

 

1. 解剖学の勉強:身体の構造や生理学的な機能を理解するために、解剖学について学ぶことが必要です。

 

2. 整体の技術習得:整体の基本的な技術や手技を学ぶことが大切です。技術をマスターするためには、何度も練習することが必要です。

 

3. 臨床経験の積み重ね:実際に患者さんと接して、施術をしていくことが非常に重要です。実践的な経験を積み重ねることで、技術や知識の向上が期待できます。

 

4. 専門書や論文の読書:整体の分野で最新の知識や技術を習得するために、専門書や論文を読んで勉強することが大切です。

 

5. 勉強会やセミナーの参加:整体の分野で有名な先生が開催する勉強会やセミナーに参加することで、最新の知識や技術を学ぶことができます。また、同じ分野で活躍する人たちとの出会いや交流も得られます。

 

無理やり5つになっている感じがしますね。

 

1と4

2と5

は同じ

ということは

 

1.自分でまず知識を身につけて、

 

2.講習会で学んで

 

3.実際に使っていく

 

ということです。

 

当たり前すぎて質問するほどないかな?

 

質問の仕方を変えて3つ教えて下さいにしたら

 

案の定、上と同じになりました。

 

1. 整体の基礎知識を学ぶ
整体は体を揉んだり、押したり、ストレッチしたりして、身体の不調を改善する治療法です。整体師になるためには、基礎となる身体の構造や働き、病気の原因や治療法など、身体の基礎知識を習得することが重要です。

 

2. 実践経験を積む
理論だけではなく、実践経験が必要です。実際に患者さんに施術を行い、施術内容や効果を確認することで、確かな技術を身に付けることができます。

 

3. 専門書籍やセミナーなどの学びの場を活用する
整体には、多くの専門書籍やセミナーなどの学びの場があります。整体師にとって大切な知識や技術を学ぶことができるので、主に実践経験を積んだ後、自分自身の技術アップのために、積極的に学びの場を活用していくことが重要です。

 

最後に整体になるためにはどうしたら良いですか?

 

と質問したら、

 

まずは、整体師に必要な知識や技術を習得するために、

 

整体師の養成校や資格取得講座に参加し、いろいろな技術を学び、実践的な能力を身につけることが大切です。

 

また、整体師としての経験を積むために、練習や臨床実習を続け、患者に対する正しいアプローチやヒーリング能力を身につけることも重要です。

 

さらに、整体師は、コミュニケーション能力が求められる職種であるため、

 

人と接することが好きで、深い理解をもって患者と向き合うことができることも必要です。

 

最後に、自身の信念や哲学を持ち、自分自身の体調管理やバランスを保ち、患者との人間関係を築きながら、より良い人生や健康に貢献することが大切です。

 

と若干違う感じで返してきました。

 

質問の仕方を細かくしたら変わるかもしれませんが、

 

無料版ではあまり変化ないようですね。

 

句読点の多い文章ですが、有料だと変わるのかな?

 

ともかく、最後の文は

 

コミニケーション能力と人間関係というワードが入っていて少し違う角度で教えてくれています。

 

経営上、

 

技術とコミニケーション必要なので最後のが一番ましですね。

 

ですが、経営なのでマーケティングも必要なのでこの点も教えてもらえれば最高ですね。

 

最後に感想

 

質問に対して、一つの回答を投げかけてくれるOpen Aiですが今回の内容だと

 

Google検索で良いですね😅

 

むしろ聞いて返ってきても解決にはならないです。

 

とりあえず、ブログの内容やテーマを膨らませる使い方はできそうです。

 

ネタ切れになったらAIに聞いてみよw

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。