フローになるなら体動かそう

2023年10月4日未分類

Contents

フローとは

 

フローとは時間を忘れるくらい物事に没頭していること。

 

没頭でいいでしょう。

 

子供がゲームに夢中になっている時などが、フローの状態。

 

ゲーム中の子供の脳にはドーパミンやアドレナリンなど神経伝奪物質が出て気持ち良い状態になっています。

 

アスリートの脳

 

アスリートもフローに入りやすいですね。

 

自分の努力が結果として現れるものはフローになりやすいのです。

 

必ずしも点数や勝率、成果が上昇しなくても期待値が高いとよいです。

 

プロゲーマーがいるくらいなので、

 

ゲームもスポーツの一種でeスポーツというジャンルまでできました。

 

普通はフローになりにくい

 

日常生活でフローになることはあまりありません。

 

そうすぐには結果が出るわけではないですからね。

 

でしたら、ゲームでもしてフローの気持ちよさを味わうのもありです。

 

フローの罠にハマらないように

 

パチンコやギャンブルはフローになりやすいようにお客さんを誘導しています。

 

気持ち良く興奮状態にして、

 

お客さんがお金をどんどん使うように設計されているんですよね。

 

私はギャンブル運が底辺なのでやりませんが、

 

勝てる見込みがないギャンブルよりもスマホゲームやSwitchなどの方が楽しいし、

 

お金かからないので良いと思います。

 

結論

 

スポーツなど体に良いことを楽しむのが良いが、

 

得意でなければゲームで楽しむのも良い。

 

ギャンブルには気をつけよう!

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。