52歳整体師、同志社大学体操競技部にたのもうっす!



 

52歳整体師、同志社大学体操競技部にたのもうっす!

 

先日母校の同志社大学の体操部に練習に行って来ました!

 

コロナの影響で2年間大学へ行けなかったのですが、自粛明けたので2年ぶりの練習。

 

整体師の仕事は結構力使うので、体操の練習だけでなく普段から筋トレなどしています。

 

それでも、1週間くらいは筋肉痛ですね。

 

日常生活では使わない筋肉を鍛えられるので、体操は本当にこの仕事に向いています。

 

使わない筋肉を使うから使っている筋肉が休まる

 

鉄棒大車輪
 

バク転や大車輪が身体に良いというわけではないです。

 

そもそも、そんな派手な運動は普通はできないですよね笑

 

体操の場合は自分の体重を腕で支えることが多いです。

 

着地の時など瞬発的に力を入れるので、関節にすごく負担がかかります。

 

これらの時に重要な筋肉がインナーマッスルになるんです。

 

インナーマッスル多裂筋
 

インナーマッスルも色々ありますが、画像の多裂筋は背骨の一番骨側についている筋肉です。

 

背骨がしっかりした太い柱になるにはこの多裂筋がどれだけ効かせるかにかかって来ます。

 

体操の場合だと着地をピッタリ止めれる時はこの多裂筋大事ですし、

 

日常生活だと長時間同じ姿勢や動作をする時に多裂筋効いていると疲れません。

 

運動方法はこちら


足を閉じて状態を反らします。

 

すると腰の奥の方がつりそうになって多裂筋が収縮しています。

 

これらの他にもサボりがちな筋肉が沢山あるので、LINEで相談に乗ったりしています。

 

予約もできるのでこの機会に友達追加しておいて下さい。

 

友だち追加数

 

全国にポキポキ整体を広めるために整体塾も開催中

 

日本全国に身近に整体を受けれるように私と同じような整体ができる整体師育成します。

 

ポキポキ整体塾で整体師になりませんか?

 

遠方の患者さんも満足してもらえる技術をマスターすれば、近くの患者さんなら超満足してもらえます。

 

まずは整体塾の体験会からお試しください。

 

体験会については👉https://ポキポキ整体塾/体験会

 

整体になるにはポキポキ整体塾の体験会から

 

大阪門真整体院では少人数制で講師自身が患者役になり丁寧に指導します。

 

赤の画像クリックで整体塾の様子が動画でみれます。

 

整体塾は体験会をしているので、公式LINEからお問い合わせください。

 

友だち追加

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えている動画になります。

 

👉LINE登録後ステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

今すぐご登録ください。

【整体塾のLINE】https://lin.ee/9eva4zm👉友だち追加

 

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。