自動車板金工事で腰痛

2018年5月28日a腰,患者様の声

大阪府門真市の腰痛専門栗岡整体院です。

 

交通事故車事故

 

自動車の板金や修理など整備士のお仕事で腰痛の患者様が来院されました。

 

重たいタイヤを持ったり狭い所で掃除機をかけたり車の下にもぐったりかなり筋肉にキツイ姿勢で業務をこなされることが多いようです。

 

悪い姿勢で筋肉が硬く骨が歪む

 

仕事ということで長時間不自然な姿勢でいると筋肉は緊張して、背骨まで歪んできます。

 

まずは筋肉を緩めてから、骨を動かしやすくしていきます。

 

腰方形筋などの腰部の筋膜伸ばし背骨撫でる系

 

いきなりグイグイ押すのではなくて、最初は軽く擦るように腰の筋肉をならします。

 

腰の関節を1つ1つ丁寧に押して硬さを確かめてます。

 

腰椎の間を指圧していくとコリがある所が発症部位

 

骨盤近くの所で硬くなっていることが多いので、硬結部を見つけたら集中して緩めます。

 

両拇指で丁寧に腰痛箇所を緩めていきますそこから揺らさせて波動が身体全体に広がるようなイメージです

 

筋肉を緩めた後に骨の歪みを矯正していきます。

 

座った状態で両膝を腰に当たり当ててグイッと伸ばすとペキペキっと矯正音がしてゆがみが戻ります。

 

下部胸椎矯正西川

 

横向きで寝てもらい、骨盤矯正もしていきます。

 

結構体の大きい人でも矯正はできます。(苦手な人にはやりません)

 



 

こちらの方は体重100㌔あり、頚椎・背骨・骨盤と全体の矯正を行いました。

 

興味あればYoutube動画をご覧ください。(矯正音もあります。)

 



 

いきなり矯正をする人もいますが、私は筋肉を緩めてからやるタイプです。

 

また、患者さんが好まないのに無理やりボキボキ骨を鳴らすのは良くないと思っているので、

 

問診で大丈夫なのを確認してから行います。

 

門真市の患者様の声

 

門真市腰痛車タイヤ

 

2週間前から腰の鈍痛があった。

 

仕事中にタイヤ運び・掃除機を使うなどしたら、腰痛が悪化した。

 

他にも6か月くらい前から両膝が膝立ての時に痛かったので気になってた。

 

他の整骨院の電気やマッサージではダメだった。

 

ここのホームページをスマートホンで見たら”仙骨”という言葉が気になりました。

 

仙骨神経叢

 

(仙骨について詳しくはこちら☞https://kadoma-youtsu.com/仙骨を調整

 

最初の検査でどの動きが痛いかしっかりみてもらいました。

 

色々押さえてもらうと再検査後は腰痛が改善!

 

ほかでよくならないならここにくるとよいとおもいます。

 

門真市腰痛自動車タイヤ

 

ご記入ありがとうございました。

 

施術効果には個人差があります。

 

門真市腰痛車タイヤ

 

 

腰痛のセルフケアのブログ

 

あまり知られていない腰痛セルフケアについてのブログはこちら☞

 

手足ブラブラ体操ゴキブリ体操

本当は教えたくない腰痛体操

 

手を足に付けながら前屈座位

前屈で床に手を付ける体操

 

四つん這いになって背骨を丸めたり反らしたりするセルフケア運動

腰痛の時に背骨の運動

 

正座のまま倒れる大腿四頭筋のストレッチ

反り腰改善運動

 

現役スポーツ選手や元スポーツ選手へ

 

今回は自動車整備のお仕事で腰痛になられたケースの紹介でしたが、

 

サッカー野球バレーボールバスケットボールラグビーなどどのスポーツでも、

 

疲労の蓄積、筋力不足や体重増加で腰への負担は増す一方です。

 

スポーツ腰痛でお悩みの方は、

 

大阪全域はもちろん※日本全国から来院する院長が元体操選手の栗岡整体院までご相談下さい。

 

※通院された地域:東京、横浜、名古屋市、福岡県、沖縄県、広島県、岡山県、長野県、島根県、兵庫県朝来市、

 

静岡県、埼玉県、京都府宮津市、滋賀県長浜市・大津市・彦根市、和歌山県白浜町、奈良県、香川県、

 

愛媛県松山市、岐阜県、神戸市など。

 




 

インスタグラムではリア充してます(笑)

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。