全身コリに首や骨盤の矯正!鳴らし音有!

2018年6月1日a腰,b骨盤,g背骨,i首



 

腰も背中も首も肩もコリコリの人に全身矯正を行うことがあります。

 

一通り矯正した動画を撮らせていただいたので載せておきます。

 



 

矯正の音も良く聞くと色々あって面白いですね。

 

友だち追加数

 

首の矯正動画

 

首の場合は自分でポキポキ鳴らすのが好きな人にします。

 

逆に苦手な人にはやりませんし、

 

力んでできません。

 

歪みをチェックしてから場所を確認して押し込むように矯正します。

 



 

頚椎矯正の時はコンっとか、コキっとか音が鳴っています。

 

音を文字にするのは難しいですが、

 

首はコキンッと高い音は出にくい気がします。

 

矯正後に首の歪みを押さえても痛みが軽くなっています。

 



 

頚椎矯正ボキボキ整体

 

骨盤矯正の動画

 



 

腰痛の時は圧倒的に骨盤矯正が多いです。

 

骨盤には大きな仙腸関節という関節がありこの関節の動きを調整する方法は色々あります。

 

吸って吐くときに瞬間圧をかけて音を鳴らす骨盤矯正は最も有名な調整法でしょう。

 

歪みの強い方から矯正しています。

 

ゴキっと音が鳴っていますね。

 



 

反対も矯正すると今度はバンっという響きで音が鳴りました。

 

0.1tが奏でるポキポキペキペキ骨盤矯正音.mp4_000018054

 

骨盤は関節面が大きいのでドスンと体を落とす様に矯正するので矯正で聞こえる音は重低音ですね。

 

骨盤も狙う方向を突き上げるようにする時があります。

 

身体が反らして痛い時や腰椎分離症などはボクシングのアッパーのように腕を上に向かって矯正します。

 

新体腰椎分離症骨盤矯正で腰椎を突き上げる

 

方向性や力加減いわゆるベクトルが大事ですね。

 

背骨矯正動画

 

脊柱模型で腰痛を説明

 

ここでいう背骨は胸椎という肋骨がついている背骨です。

 

画像で青い骨の部分です。

 

脊柱の流れ

 

猫背矯正の時は脊柱の流れに沿って上から下へ撫でる様に伸ばします。

 

猫背の人は肘を立てて身体を反らして背骨の出っ張りを押さえると脊柱間のつまりや狭窄が取れて来て神経の流れがよくなります

 

ですが背骨矯正の場合は関節面を上方向へ滑らせるように矯正します。

 

また肩甲骨の高さでは片方の膝で、

 

その下からは両膝面で矯正していきます。

 



 

胸椎は12個あるので骨の鳴る音にもバリエーションがあって面白いですね。

 

肩甲骨間ではコココン!とかペキペキとか鳴っています。

 

0.1tが奏でるポキポキペキペキ矯正音背骨矯正

 

下部胸椎は両膝で鳴らすので、

 

左右で硬さの違いあるので時間差で音が奏でるように聞こえます。

 

コキコキとか、ペキキキとか私には聞こえます。

 



 

背骨矯正で蛇のようにくねくね身体を柔らくもなるので可動域を広げるにも効果的です。

 

今回撮影協力いただいたのは体重100㌔を超える患者様。

 

浪速区の大国町から通院して頂ていたのですが、

 

姫路市に転勤が決まり今回が最後ということで記念に動画を撮らせていただきました。

 

そこそこ体重があったも全身矯正は可能です。

 

また結果的に音が鳴ってもならなくても矯正はできていますので、

 

矯正音を鳴らしたいがためにきつくひねったり押したりするのは事故の元です。

 

矯正前にはしっかり検査チェックや問診で大丈夫なのを確認できた人で同意してもらった人のみ行っています。

 

ご安心ください。

 

女性にも弱めの矯正ですることは十分可能です。

 



 

最初の動画を見逃がした方へボキボキの音だけ聞きたい人は是非下の動画ご覧ください。

 



笑えるくらいコキコキボキボキしています☺

 

その他肩甲骨はがしから背骨矯正をして、

 

肩回りの柔軟性を高めています。

 



 

関連ブログ

 

ボキボキって何の音?を知りたい方こちら☞ボキボキの矯正音は何が鳴っているか?お答えします!

 

頚椎矯正ボキボキ整体

 

腰痛セルフケアについてのブログはこちら☞

 

手足ブラブラ体操ゴキブリ体操

本当は教えたくない腰痛体操

 

手を足に付けながら前屈座位

前屈で床に手を付ける体操

 

四つん這いになって背骨を丸めたり反らしたりするセルフケア運動

腰痛の時に背骨の運動

 

正座のまま倒れる大腿四頭筋のストレッチ

反り腰改善運動

 



 

友だち追加数

 

LINE@ご登録もよろしくお願いします。

 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

現役スポーツ選手や元スポーツ選手へ

 

今回はポキポキする音についての紹介でしたが、

 

サッカー野球バレーボールバスケットボールラグビーなどどのスポーツ選手にもゴキゴキは有効です。

 

疲労の蓄積、筋力不足や体重増加で腰への負担は増す方・スポーツ腰痛でお悩みの方は、

 

大阪全域はもちろん※日本全国から来院する院長が元体操選手の栗岡整体院までご相談下さい。

 

※通院された地域:東京、横浜、栃木県、名古屋市、福岡県、沖縄県、広島県、岡山県、長野県、島根県、兵庫県朝来市、

 

静岡県、埼玉県、京都府宮津市、滋賀県長浜市・大津市・彦根市、和歌山県白浜町、奈良県、香川県、

 

愛媛県松山市、岐阜県、神戸市など。

 




 

インスタグラムではリア充してます(笑)

※「免責事項」施術効果は個人差があり、全ての人へ保証するものではありません。
※出典:https://kadoma-youtsu.com/とリンクを貼りご連絡いただいた場合,各サイトでの画像の使用を認めます。